とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

ノンオイルドレッシング

最近、ノンオイルドレッシングの品揃えがよいです。以前はリケンの青じそとかしか見かけなかったです。キューピーさんでは11種類もあるみたいです。

キユーピー ノンオイル|キユーピー

4種類のチーズ、ごまと香味野菜を試しに買ってみました。ゴマ系は諦めていたのですが、なかなか遜色ない味ですね。おー、感動しました。

でも、このまとめサイトにあるように添加物が多いようです。脂質は減らせるのですが、味を補完する分、糖分が非常に多かったり、増粘剤が入っていたりとかするようですね。まー、しょうがない。脂質カットが第一なんだから。

matome.naver.jpここに書いてあるように、脂質が気になるなら、普通のドレッシングを使って、その他のところで脂質をカットするって考え方もアリですね。添加物ってやっぱイヤです。

それはそうと、食欲が出てきました。このこと自体は良いことでしょうけど、食べ過ぎには気をつけないと。元の木阿弥になったら意味ないです。

もうちょっと食べたい!我慢。。。そこの我慢がシンドイ。食欲から気を紛らせるモノがあればいいですね〜。