とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

下関海響マラソン

一言でいうと、しんどかったです。

フルマラソンは2回目ですが、前回と比べて5分くらい遅いタイムでした(ネットで3時間47分くらい)。

後半のアップダウンはキツイ。と噂ではきいていたのですが、やはり30kmを過ぎて足がバッタリと止まりましたね。そのあとは、足が攣らないように走り方を変えてみたりと工夫しながらなんとか、歩かずにフィニッシュできました。

もうちょっと走れると思ったのですが、長距離の練習が足りなかったのでしょう。

で、帰りの電車の中でいやーな寒気がして家に帰ると熱が出ていました。

ラソン後のケアが大事らしく。免疫系もかなりダメージをうけているみたいですね。マラソン後に風邪をひく人も多いみたい。

www.brooksrunning.co.jp

そういえば、2日前にのどが痛くて風邪クスリを飲んで騙し騙しだったから、免疫力が減って風邪菌に負けてしまったのかも。

ともあれ、良かったこと。

・なんとか完走できて良かった。4時間切り確保。

・景色が良かった

・給食が充実、トイレも充実

・レース後のフグ鍋は美味しかったです。

猫ひろしもM高史、おもろかった。