とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

まだまだ足首周辺の痛みがおさまりません。

後脛骨筋腱炎らしき痛みは治りきりません。足裏にも違和感ありです。というのも、少し調子がよくなると「治った!」と早合点してランニングしてしまい、そのあとに痛みがじわっと出るという繰り返しです。1か月前病院に行く時までの痛みは出ませんが、じわじわと痛みがぶり返します。しっかりと完全にランオフしないといけないのかなぁ。1週間も走らないと心肺機能や筋力が落ちてしまいそうで心配になりますが、いろんなWebやYouTubeを見てもやはり安静が一番のようですね。

と、いいながら、今日は1キロ5分20秒くらいのゆっくりめのジョグを5kmくらい走りました。天気もいいし、なにせ、ホカオネオネの「カーボンX2」買っちゃったので、もううずうずして、走らずにはいられませんでした。いやぁ、こんな高いシューズ初めて買いましたが、そのインプレッションはまたいつか書こうと思います。

カーボンX2のおかげか、ゆったりjogでよかったのか、今のところは大丈夫そうです。明日の朝が問題ですね。しかし、なぜ、朝の一歩目で痛みがでるか不思議です。