とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪薬

まだまだ風邪ひいています。朝,昼,お粥。お腹の調子もまだイマイチです。 今日は子供の参観日だったので風邪薬のんで参加しました。 風邪薬って消化によくないので,どうかな?と思っていましたが,やはりあまり良くないみたい。お腹の調子が少し悪くなり…

みぞおちが痛い!

昨晩は,みぞおちのジクジクした痛みであまり眠れませんでした。痛みがあったので,寝る前にカモスタットと胃薬を+1錠飲んだのですが,効きませんでした。 痛みは,昼過ぎくらいまで続き,14時くらいになってようやく落ち着いてきました。まだまだ痛みはあ…

油断?しました

どうも風邪っぽい。 最近,調子が良いような日が続いていたのですが,喉も痛いし鼻水も出る。熱はない。ついでにお腹もジクジクしています。 明日,明後日と出張。 なんとか体調を戻さなければ! 晩御飯もウドンを完食したんですが,お腹が満たされすぎたか…

体重

体重が徐々に増えてきました。現在55kg。昨年は50kgを切っていた時期もあったので,ようやくここまで来ました。これも「走れているから」かもしれません。筋肉も張ってきました。 運動するとお腹もすきます。以前と比べて3度の食事も少し量が増えている感じ…

それからの僕にはマラソンがあった

松浦弥太郎さん。なんかユニクロのWebにエッセイか何かを書いていたなぁという程度の認識でした。たまたま書店で見つけて(そこでは買いませんでしたが)読んでみました。 帯にあるように「走れる自分がいればなんとかなる」 まさにそんな感じです。体調が悪…

飲み会 ー>下痢

膵炎のせいか、飲み会に出ると決まって「下痢」になります。 今日は飲み会(歓送迎会)だったので、注意に注意を重ね、挑みました。 しかーし、下痢。。。 スモークサーモン、刺身、ホワイトソースのマカロニパスタ、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し。食べたのはこの…