とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膵炎ランナーの走り方

膵臓に負担の少ない走り方ってあるのでしょうか? 物理的な衝撃を少なくすれば良いのかな?と思って読んでいる本。 スロージョギングでフォアフットランニングしましょうと。歩幅を狭くしたピッチ走法が足への衝撃が少ないらしい。 これで走ってみた。慣れな…

ちょっと走ってみた。

3日前ですが、久し振りに走ってみた。みぞおちがちょっとチクチクした。また、本格的に回復していないみたい。 我慢の時期ですね。

復活?!

ようやく,お腹が減るようになりました。少し復活ぎみ。 相変わらず,食べるものには細心の注意を払っています。今日の弁当も雑炊弁当。みんなの前で食べるのは気が引けるので,こっそり?!食べています。 この一週間はこんな感じで。。。と思っていました…

膵炎の人とミニマリズム

膵炎になると,いろいろなものをあきらめなければなりません。 一番は食べ物,飲み物。 アルコール,脂質(油っこいもの),辛いもの,刺激物,カフェイン,などなど。 次に,ストレスを感じさせない生き方。つまり,仕事を選んで,無理,無駄を少なくして,…

なかなか調子が戻りませんね。

今回は,なかなか調子が戻りません。土曜日からなので,5日目。まあ,以前は1-2週間かかっていたので,そんなもんかと思いますが,最近は,ちょっと調子を崩しても2,3日で復活。みたいなことが多かったので。 でも,季節的なものがあるのでしょか。去年も…

調子戻らない

2日前から調子が悪いが、戻る感じがない。ジェル飲料やバナナ、おかゆくらいしか食べてないけど。あ、お土産のお菓子もかじったな。 みぞおちがシクシク痛みます。体がダルい。久々だな、この感じ。 週末の登山ラン大会、大ピンチ! 水曜日までに落ち着かな…

調子悪し

せっかくの温泉旅行。海鮮食べ放題。 調子が悪く、御茶漬けという情けない状況。 スタバとかミスドとか頻繁に行き過ぎたのか、会社の歓送迎会で食べ過ぎてはないけど。 確かに予兆はあったよなあ。 今度の日曜日は山登りランの大会なのでピンチ!