とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ足首周辺の痛みがおさまりません。

後脛骨筋腱炎らしき痛みは治りきりません。足裏にも違和感ありです。というのも、少し調子がよくなると「治った!」と早合点してランニングしてしまい、そのあとに痛みがじわっと出るという繰り返しです。1か月前病院に行く時までの痛みは出ませんが、じわじ…

ミスド ピエールマルコリーニ にやられた

今、夜中の3時。おなかが気持ち悪い。眠れない。。。 足首らへんの痛みがおさまりつつあったので、久々にラン、というかいきなり走るのは怖かったので、近くの低山を登山。帰ってアイシング。やっぱ体動かすの気持ちいいなぁ。と思いながら。 夕方、買い物…

走ってみた。後脛骨筋膜炎からの

内くるぶしから舟状骨らへんの痛みで、5日ぶりに8km走ってみた。内反?回内?しないように外側(小趾側)に体重をかけるようにしたのだが、結局痛みが出た。すぐにアイシングした。 さらに5日過ぎて走ってみた。こんどは4km。ランオフの間、足指トレーニング…

内踝の痛み。クリニックに行ってきました。

前回に引き続き、内踝から舟状骨あたりの痛みの話。 痛みが治まりそうになかったので、クリニックに行ってきました(1週間前)。 やはりオーバーユースだそうな。レントゲンをとって、 「ふくらはぎから、内踝、足裏にかけて3つの筋の腱があって、そのどれ…

内踝(くるぶし)の下側が痛い。後脛骨筋腱炎か?

もう随分前(7-8年)からのことですが,走ると内踝の下,舟状骨あたりが痛くなります。最初の内は,次の日の朝,起きた時に痛みのピークがあって,しばらく歩いていると治る。という感じでした。長い距離を走った次の日にでてました。 痛みは右足だけです。…