とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

内踝の痛み。クリニックに行ってきました。

前回に引き続き、内踝から舟状骨あたりの痛みの話。

痛みが治まりそうになかったので、クリニックに行ってきました(1週間前)。

やはりオーバーユースだそうな。レントゲンをとって、

「ふくらはぎから、内踝、足裏にかけて3つの筋の腱があって、そのどれかが炎症を起こしているのでしょう。走らなかったら痛みはおさまるけど、走りたいでしょ?痛みがあるときは走らない。徐々に徐々に。」ということだそうな。「アーチを支えるインソールが効果があるかも。」ということも言われました。

しばらく、走るのを中止します。その間に別のトレーニングをしようかな。

家に帰ってから、YouTubeで、後脛骨筋腱のストレッチや内側アーチをつくるためのトレーニングなどの動画を探してみました。

その話はまたいつか。