とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

なかなか調子が戻りませんね。

今回は,なかなか調子が戻りません。土曜日からなので,5日目。まあ,以前は1-2週間かかっていたので,そんなもんかと思いますが,最近は,ちょっと調子を崩しても2,3日で復活。みたいなことが多かったので。

でも,季節的なものがあるのでしょか。去年も4月のこの時期,調子が悪くなりました。そういえば,その時に,知り合いの先生から経絡のツボを教えてもらったので,その場所を自分でグリグリ。。。なんとなく,効いたような。

昨日まではジクジクというかずぅーんと重い感じがしたのですが,銭湯に行ってゆっくりしたら少し和らぎました。体中がポカポカすると免疫力も高まり,お腹にも良いのでしょうか。

で,週末のRUN大会。結局,不参加。。。にしました。

正月くらいから調整してきたのに,最後の1週間で崩れてしまい,大変残念です。この経験を次回につなげればと思います。