とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

ガーミン,Garmin買っちゃいました

うなぎ騒動,その前の腰痛で,なかなかしっかりと走ることができずに,久々RUNで走れないことにがっかりして,モチベーションUPのために,ガーミン買っちゃいました。

ずいぶんと音楽を聞かずに走っていましたが,久々に音楽を聴きながら走ってみようと思い,"ForeAthlete 245 Music" にしました。

https://www.garmin.co.jp/products/wearables/foreathlete-245-music-black-red/

音楽はまあそんなもんかな。という感じでしたが,心拍数のセンシングでこのきつい状況では心拍数がこのくらい。というのが分かってきたので,これはいいなぁ。と。

あと,1km毎にラップタイムがでるので,頑張り過ぎちゃうのが良くないかも。徐々に強度を高めようと思ってたんですけど,オーバーワーク気味。

Vo2Maxなど,その他いろいろな分析ができるみたいで,これから使い込んでいこうかなと。

音楽を聴くにはワイヤレスイヤホンが必要とのことで,JVCの”HA-ET45T”にしました。

ワイヤレススポーツヘッドホン HA-ET45T | ヘッドホン・イヤホン | JVC

ランナーならJaybirdだろ。という声も聞こえそうですが,イヤホンに2万円かける勇気もなく,街の電気屋さんでJVCのものを見つけ,Amazonだったか楽天だったか?でポチリました。

最初,どの角度で耳に入れたら良いのか分からず,全然フィットしない!。で,内側のイヤーサポートを一番小さいXSサイズに変えたら,耳にフィットしました。

音質は,高温シャカシャカな感じであんまり良くないけど,走るのに使うので,まあこれでOKかなと自分に納得させました。

さー,これからがんばろう。

f:id:noritarox:20200817221511j:plain

watchAndEarphone