とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

フオイパン。カモスタット。コロナ治療薬として。

カモスタットは,慢性膵炎の人は日々服用していると思います。

コロナ治療薬として,小野薬品工業さんがフオイパン(カモスタットメシル)の開発を継続するということらしいですね。ニュースリリースは1か月前くらいです。(以下,リンク。pdfが開きます)

https://www.ono.co.jp/jpnw/PDF/n20_0730.pdf

 

3月頃に,東京大学やドイツで効果がありそうというニュースがでましたが,

新型コロナウィルスと膵炎の薬 - とりあえず慢性膵炎ということらしいです

治験としては,現在,フェーズ1とのことで,効果が認められれば膵炎患者として少し誇らしい???。

 

眼科のお医者さんのWebページですが,摂取量のことが書かれていましたが,普通に1錠を1日3回でよいとのこと。

院長ブログ | コロナを予防しよう | 視力回復オルソケラトロジーの実績多数 | アイリスター麻布クリニック

 

これが,本当なら,慢性膵炎患者は,コロナに罹り難いことになりますかねぇ???

更に今後の動向に注目。