とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

調子はボチボチ

久々の更新です。調子が悪くないと更新するのを忘れますね。何を書いていいのやらとネタがないです。

前回、検査について書きましたが、その後からきちんと薬を飲むようにしました。そうすると調子が戻ってきました。

処方されている薬は以下のとおり。

noritarox.hatenablog.com

朝夕は6種類服用。飲みすぎかなぁとは思っていて、自分で調整していましたが、調子が良くない時は全て飲む。または、調子が良いとすぐに食べ過ぎになるので、調子が良い時も全て薬を服用してます。おかげで少し体重も戻ってきたような気が。

が、しかし、薬は飲まないに越したことはなくて、最近の新聞記事でも「薬漬けは副作用も。。。薬を減らす優先順位を。。。」というような記事がありました。

www.sankei.com

薬代もバカにならないですし、「薬を減らす優先順位」について、今度、聞いてみようかと思います。