とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

今年のまとめでアクセス解析

今年のまとめとして、アクセス解析というページを参照してみました。

はてな」では、1日のアクセス数、時間帯別アクセス数、月間のアクセス数、アクセス元サイト、アクセス先ページとその割合です。

グーグルとかだったら、どの地域からアクセスしたか。とかもわかるみたいですが。

 

9月1日開設でした。それからの累計で711。12月のアクセス数359。1日の最大で47回(12月27日(水曜日))。

アクセス元は、グーグルとyahooで47%づつ。あとはDocomo

グーグルからのアクセス先は、以下。

「背中痛」がトップですね。膵炎の症状としてあらわれやすいので、気になる人が検索してこちらのページまでお越しになっているのかも。

膵炎って長く付き合わないといけない病気ですし、症状が良くなったり悪くなったりとなかなかうまく付き合いきれない病気なので、困っている人も多いのでしょうね。ボクもその一人ですが。

せっかく、見ていただいた人には有益な情報を得てもらいたいですけど、個人的な経験ですので、ご参考程度に。

今年は、調子が悪い日が続きましたが、終盤にきてようやく調子が戻りつつあり、来年もこれを続けていければ。と思います。

32% 背中痛
23% 薬の飲み方
13% ブログトップ
7% 脂質1gの菓子パン
7% これまでの経緯
5% 1か月(ブログ開設)経って
5% なか卯
1%

体重