とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

うなぎにやられた

久々の更新。土用丑の日にかこつけて,ウナギ(うな重)を食す。

以前も福岡の柳川でせいろ蒸しを半分食べて,調子を落としたことも忘れて,今回は豪快にも,うな重(デカいサイズ)を1人前食べてしまいました。

半分残すつもりだったんだけど,全部食べてしまいました。

食べて少したって,お腹がぐるぐる~。と鳴りだし,トイレに2回。。。その晩,体がしんどくなって,久々に寝込んでいます。

あー,やはりね。バカだったね。

今は二日目。なんとか仕事はこなしたが,頭も痛い。

このコロナのご時世, 体調が悪いと言っただけでコロナだと噂されそうなので,今日も早めに寝ます。

いやー,久々。こんな感じ。忘れないうちにブログにアップしておきます。

反省。。。

 

 # ちなみにうなぎの蒲焼 脂質21g/100gあたり(googleによると)

   量が多かったから30gオーバーにはなってかも