とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

ラン(その6)

土曜日,15kmくらいの長めのランをしました。

駅伝大会以来,あまり走ってなかったので,いきなり長い距離を走るのはどうかな~。みぞおちに痛みがでるかな~。と思っていたところ,みぞおちの痛みは全くなく,一時期,必ず痛くなっていたのが不思議なくらいです。お医者さんの言うように膵炎とあまり関係ないのか?どうなのか?未だに不明です。

お腹は良かったのですが,10km過ぎくらいで,左脚太ももの外側から左膝外側にかけて痛みがでました。外側広筋よりも外側ぽいところ,膝裏に腱が付着しているところです。そういえば,前もこの当たりが痛くなったような。。。走り込みが少ない時に膝周りに痛みがでました。その時は,ふくらはぎ周り,膝周りの筋や体幹の筋を鍛える筋トレをして痛みがでないようにしました。

ランも少しづつ距離を伸ばしたいので,筋トレも少しづつ増やさないとなぁ。

今回は,膵炎ネタではないですね。