とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

飲み会 ー>下痢

膵炎のせいか、飲み会に出ると決まって「下痢」になります。

今日は飲み会(歓送迎会)だったので、注意に注意を重ね、挑みました。

しかーし、下痢。。。

スモークサーモン、刺身、ホワイトソースのマカロニパスタ、ご飯、味噌汁、茶碗蒸し。食べたのはこのくらいです。それも少しづつでお腹一杯でもないし。唐揚げ、天ぷら、ローストビーフ、ケーキなど脂質が多そうなのは食べていません。

なのに下痢。

飲み物は、ウーロン茶3−4杯。冷えた飲み物が刺激したのか?まあ、普通家にいたら4杯もお茶のみませんが。ウーロン茶ってカフェイン入っているのかな。たしか。

原因をちょっと考えてみます。

来週も歓送迎会。こっちは家から遠い場所が会場なので不参加です。下痢になったら帰るのが大変ですから。。。