とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

みぞおちが痛い!

昨晩は,みぞおちのジクジクした痛みであまり眠れませんでした。痛みがあったので,寝る前にカモスタットと胃薬を+1錠飲んだのですが,効きませんでした。

痛みは,昼過ぎくらいまで続き,14時くらいになってようやく落ち着いてきました。まだまだ痛みはあります。このような強い鳩尾の痛みが続くのは久しぶりです。いつもは鳩尾はちょっと痛いくらいで,下痢になってしまうというパターンですが,今回は,強い鳩尾の痛みのみです。不思議と下痢にはなりませんでした。

とあるWebに急性膵炎の場合は,腸の動きが鈍くなるので下痢にはならないらしいですね。そんな感じだったのでしょうか?

仕事で病院にも行けなかったのですが,仕事先の方にツボ押しをしてもらったのが効果があったのかは不明ですが,痛みは和らいできました。

朝も昼もカモスタッド(フオイパン)は飲んだのですが効きませんでしたね。今まではすぐ効いていたので,今回の痛み(アタック)は少し様子がちがうなぁと。

やはり最近,体調が良くて,カレーとかも食べてたし,量も増えてたし,体重を増やすことも気になっていたので,初志忘れるべからず。です。

このまま落ち着いてくれることを祈っています。今晩も飯抜きかなぁ。。。