とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

食事制限

先週の水曜日に、紅茶2杯、ドーナツを食べ、夕飯も気持ち多めに食事を取ったあと、調子が悪くなって1週間。それから、これまでの自己管理能力の欠如を反省しつつ、ブログなど始めました。

この間、 食事はお粥(というか雑炊に近い)の連投です。一昨日まで食後に気持ちが悪かったり背中がジンワリ痛かったりしましたが、今日はあまり感じなくなってきました。

普段なら、ここで、普通の食事に戻るのですが、このまま3,4ヶ月はお粥、うどんを中心に食事制限をしてみようかなぁと。これで、膵臓貯金が貯まれば嬉しいです。

そんなんで、以下の本をポチっとしてみました。この本にした理由はカスタマーレビューが多かったので。人の消費行動ってレビュー数や☆の数で結構決まりやすいのでしょうね。

膵炎食についてちょっと勉強してみます。

膵炎の人の食卓 (美味しい・ヘルシー・クッキング)

膵炎の人の食卓 (美味しい・ヘルシー・クッキング)