とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

食べるべきか食べないべきか

ここ3,4日前から調子が悪く、お粥を食べています。前までなら、1日、2日で回復していたのですが、今回は回復するような気配があまりないです。食べると背かながジンワリと痛み、お腹が張ってしんどくなります。なので今日の朝は、食事を抜きました。お粥といえども無理に食べないほうがいいですね。

膵炎の治療は、基本、膵臓を如何にして休ませるか。なんですから。

でも、全く食べないと体力、気力が落ちてしまうので、困りますね。生活や仕事に影響がでます。ま、仕方がないかって気楽に考えるようにしておきます。

少ししか食べれないので何か良いサプリメントがないか探索中です。