とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

カフェインレスだけどコーヒーは刺激物?!

まだまだ調子が悪いのが続いています。

ちょっと回復する兆しがあったので,思わずカフェインレスのコーヒーを買いました。一口飲んで,「う,なんか違和感。。。」。その後,また気持ちが悪くなってしまいました。カフェインレスなのでカフェインが問題なのではなくて,コーヒー独特の苦みが胃や膵臓に刺激を与えているんでしょうね。きっと。

そんなこんなで,出張週間,突入。

今日は,懇親会も参加しないわけにはいかなかったので,参加しましたが,ウーロン茶に少し口をつけただけで,ほぼ食事していません。会費もったいない~。懇親会自体は面白かったんですが,体がしんどくてついていけなかったですね。

懇親会はなんとかやり過ごし,宿に戻りました。

家からもってきたバナナをかじって寝ます。

セブンイレブンに「おかゆ」のレトルトパックが売っていたので,買ってみました。明日の朝,食べてみます。しかし,なんでもあるな~セブンイレブン。おそるべし。