とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

グーグル病?余計な心配はしないようにしたい。

前回に続き,まだまだまだ・・・調子が悪いのが続いています。

今回は本当になかなか良くなりませんね。この前の木曜日に,かかりつけのお医者さんに診てもらいました。ここはあっさり「膵炎ですね」と自分の病気を見つけてくれたところなので信頼はしていますが,今回診てくれたのは院長の先生の息子さんで代替わりしつつあるようです。

息子先生曰く「体重の落ち方が著しいので一応検査をしておこう」ということで来週の月曜日に腹部エコーと胃カメラです。なんでもなければ良いですが。

確かに食べれていないので心配は心配です。この前は,ご飯を食べた後,急に体がボーと熱くなって,その後,眠気が来て。。。なんだろうなぁと思って,ググってみると「食後の眠気は,糖尿病かも!」ってな記事が多くヒット!高血糖になった後に低血糖になるらしい?!。

え~!糖尿病?????って,膵炎の末期の状態じゃん!!!とか思ったりもしました。今までの血液検査では糖尿病に関するところは,いつもギリギリ平常値の範囲でした。平常値なんで気にはしてませんでした。でも,まあ,感覚的にはそんなにヒドイ状態ではないような気はしています。調子が悪いのが続くので気分は落ちています。

このようにいらない検索結果の情報で惑わされてよけいな心配をすることを「グーグル病」っていうらしいですね。参考にすべきところは参考にして自分でいいようにインターネットの情報を使わないといけませんね。

ネットでもいろんな方の状態をみると状態が良くなるのに2か月かかったなどあるので,やはり,このブログを始めた初志貫徹でしばらくは我慢の日々を続けないと。

食事制限は,自分自身の心の弱さに勝てるか勝てないか。ですね。

さ,明日は出張最終日。なんとか乗り切れれば。