とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

フルマラソン後

フルマラソンの後は免疫力が下がって風邪をひきやすくなる。ということは前回書きましたが,熱はすぐ下がりました。3日後ですが喉がイガイガ,咳が少し出る程度です。このまま治まってくれれば良いのですが。

心配した筋肉痛は来るのか?どうか?と心配していました。前回は翌日やその次の日に筋肉痛がひどくて階段の昇り降りに苦労してましたので。今回はそれほどひどくありませんでした。走り方が良かったのか?。。。理由は不明です。しかし,膝や股関節に少し違和感はありますね。

1週間は体のケアに努めます。食べ物もいろいろと我慢していた反動も少しあって,カレーライスなど脂質の高そうなものとか紅茶とか飲んでいますが,今のところ大丈夫です。

さ,次の目標はどうしましょうか。今シーズンの大きな大会のエントリーは終わっていそうなので,ハーフとかトレランとかそんな所を狙っていきますかね。来週,練習を再開してボチボチ考えます。