とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

10,000view達成

今日,気づきました。このブログ,1年くらい経ちますが,10000ビュー超えました!

膵炎に困っている同じ症状を持つ人が見てくれているのでしょう。結構,膵炎キャリアは多いのでしょうね。このブログをみて参考になっていれば良いですが。。。

でも,膵炎の症状や段階はその人その人次第だから,このブログに書いてあることをおなじように実践しても,症状が悪くなるケースもあるのだと思います。まあ,他の人が実践するような有益なこと書いてないです。

僕も最初の頃はいろんな人の膵マーさんのブログをみて,自分と同じ苦しみの人がいるということが分かっただけでも,なんか少し救われたような気がしていました。

ちなみに,以下のような順番で,ビューの数が多いようです。

・膵炎とマラソン,ランニング,ジョギング

・これまでの経緯

・薬の飲み方

・カフェインレスだけどコーヒーは刺激物?!

・みぞおちが痛い!

 

調子の良い時は,ブログを書くのも見るのも忘れますが,調子の悪い時に書いたり見たりしますので,自分のブログが更新しない時がくれば,自分にとっては一番良い状態なんだと思います。

精進,精進。