とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

RUNで追い込み、みぞおちが痛い

先々週ですが、久々にビルドアップしました。

3km周回コースをペースを6分/km、5分半、5分、4分半、4分という感じで。5分/kmまでは良かったですが、それ以降ぜーぜーハーハー。プラス鳩尾に痛みが。。。無理して最後まで走りました。走り終えると鳩尾らへんが硬くて、じわじわと痛みが。

その夜、晩御飯の後、下痢に。。。体もだるーくなり、2日間は、しんどかったです。やはり、激しく追い込むと膵炎には良くないのかも。と改めて思った。

病院の先生に言っても「うーん、物理的に悪くなるとは考え難い」らしいです。しかし、自覚症状があるので、自らの結論は、追い込むのはダメ。ということにしました。

あれから、ボチボチと走るようにしましたが、来週のフルマラソンまでの走り込みができていないので、チョー不安です。今回はタイムを狙わず、ゆっくり走って完走だけを目標にします。

ともあれ、これから食べるものには要注意ですね。