とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

膵炎とスタバ

スタバ。最近スタバ率。高いです。

スターバックス リザーブ ロースタリー が東京に進出してなにかとお騒がせみたいですね。

アルコールを飲みたいことは少なくなりましたが、何かしら嗜好性の高いモノを食したいというのが人間のサガなんでしょうか。コーヒーはやめていません。

止めなくてもよい理由がスタバのディカフェ。

ラテのショートサイズをディカフェで。ミルクを低脂肪にしてもらっています。他の人のブログを見るとミルクは無脂肪で。という人もいらっしゃいますが、無脂肪だとミルクのコクを味わうことができなくて、今の所、お腹の調子を落とすこともないので、低脂肪ミルクにしています。

以前は、普通のコーヒーをディカフェにしたりしましたが、ちと濃い。刺激が強くて。。。ラテにしています。

スタバの会員カードをつくって、リワードを150点貯めると、700円の割引サービスが付きます。1品に限りなので、コーヒーやフードだと1品で700円以上とかないし?、ディカフェの豆を買って700円引きにしてもらっています。

ディカフェの豆を売っているところは、最近ぼちぼち出てきましたが、まだ少ない。カルディもあるけど、お取り寄せだし、1000円くらいしたような。。。そういえば、イオンでは、ディカフェ豆売ってましたね。確か700−800くらい。

そんなことで、最近、スタバ、よく行っています。仕事で疲れたとき、ホッと一息つきたい時。とか。

フードは脂質が高そうで危険ですが、比較的安いドーナツを食べています。これで調子が悪くなってはいないので一応オッケーということで。ギリギリラインかもしれませんね。その他、ワッフルとかスコーンとかもオッケーゾーンです(調子の良い時は)。

ただ、ラテのディカフェ変更で+50円。ショートサイズで400円ちょっと。ドーナツ230円。消費税込みで700円くらいいってしまいます。

まあ、飲み会行かなくなったから、いいか。