とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

食事制限

前回の投稿から食事に気をつけています。

初めの1週間は、雑炊、うどん、を繰り替えす感じ。さすがに落ち着いてきました。

今も2日に1食はうどんを食べています。それとスタバやタリーズミスドなどカフェ系へ行くことも随分減らしました。

かなりマンネリな食生活ですが、続けていると、自然と我慢できるようになってきました。時々、濃いめを食べたくなりますが。

おかげで、ランニングも再開。11月上旬のマラソン大会までに間に合うか。調子があがってくるか、不安です。

膵炎は食事をきちんと管理することが基本なので、6年経ってようやく管理できつつあるかなぁ。あとは睡眠とストレスですね。