とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

調子が悪くなるきっかけが段々と大したことない理由で。

1か月前に調子を落として,一時期復活気味でしたが,GWに入り油断したのか?調子が悪いです。前のブログで書いたようにちょっと激しいランは,いまの体の調子だと良くないみたい。

タイトルに書きましたが,調子の悪くなるきっかけが,はっきりしないことが出てきました。以前なら,油っこいもの,焼き肉とかトンカツとか食べた後にガックーンと調子が悪くなって,ああ,やっぱり悪いのね。みたいな分かりやすい理由でしたが,最近は,油っこいものやカフェインを取ってなくても,食べ過ぎでなくても調子を落とすことがあります。

原因が分かりにくいと,膵炎の症状がドンドン悪くなっているような気がして心配になります。

本当にしっかりリカバリーしないと,まずいですね。

調子が悪いと気持ちもネガティブになります。

食事制限は自分の気持ち次第。我慢次第なのでなんとか,踏ん張ります!