とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

膵炎ランナー向けシューズ

膵炎ランナー向けのシューズを考えてみた。

というのは,エボライドを買ってサクサク走っていたのだが,距離を伸ばすとお腹に違和感が。,,

フルマラソン走ると消化器系が弱くなるって話はよく聞くが,膵炎ランナーにとっても良い話ではない。以前はよく,走るとみぞおち周辺が痛くなったりしたが,かかりつけ医に聞いても「関係ないでしょう」と。でもねぇ,一歩一歩の衝撃がお腹に効いているのは間違えない気がしています。

で,エボライドは良いのだが,練習で距離を踏むのはちょっとどうかなぁということで,いろいろと調べて良さそうだったのがコレ。

f:id:noritarox:20201120222824j:plain

ニューバランス・フューエルセル・プリズム。

ミッドソールにクッション性のあるフューエルセル内蔵!

f:id:noritarox:20201120223007j:plain

これが,クッションがあってフワフワして気持ち良い。普通のアスファルトを走ってもウレタン舗装路を走っている感じ。なかなか初めての感触でした。

デザイン的にもニューバランスマークがアッパーの前足部にバチッと。靴ひも端の赤色のワンポイントも良いし。実勢価格で8000~9000円で安いし。

エントリーモデルだが満足感高し。これでしばらく試してみます。