とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

通院。久々の診察。

通院して,普段は薬をもらうだけでしたが,4か月ぶりに診察を受けました。調子が悪いわけではなかったのですが,聞きたいことがあったので。

走ると鳩尾が痛くなること。聞いてみました。

「走ってみぞおちが痛くなるのは膵炎だからって,あまり考えられないですね~。膵臓による痛みは,食べ物が消化されることに起因することだからね。機械的に振動とかで痛くなるって聞いたことがないよね。」「食べたすぐあとに走ったりしていないですか?筋肉的な痛みではないですかね?」とのことでした。

うーん,どうなんでしょうか? 分かんなくなってきました。

やっぱり,試し試しに,もう少し走ってみようかな。

このあたりのこと詳しいお医者さんいないかな。