とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

ランニングその3

試行錯誤しながら走っています。

走り始めるとみぞおち周辺に鈍い感じがします。その後,歩いている時はそうでもありません。柔軟体操ではないけれど,足をクネクネ,肩をグルグルしながら歩きました。しばらくして走り出すとお腹の痛みは出ませんでした。

その次のランニングは,最初から走り始めるのではなくて,準備に時間をかけました。ストレッチを軽くして1km程度歩きます。それからゆっくり走り始めると,おなかの痛みはでませんでした。

ただ単に準備運動不足だったということでしょうか。

ガンガンに走っていた頃は,ろくに準備運動せずとも問題なかったですが,ブランクのある今は,”脚ができる”までは,しっかりと準備をしなさい。ということなのかもしれませんね。

膵炎ランナーには,準備運動が大事!?なんでしょう。