とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

腹痛。。。走ると体の調子がわかるかも。

お腹がシクシク痛みます。

今日の日曜日,少しでも走っておかないと下関マラソンまでに調子が上がらないと思って走り始めましたが,2kmくらいしかもちません。膨満感とゲップとカラダの重さで歩いてしまいました。走るとお腹(膵臓)の調子が分かるのかも。普通に生活していたら体の重さに気づきにくいけど,走ると少しのダルさも分かりやすい。

そんなこんなで,夜ごはんは雑炊。薬もフルコースで飲みました。でも,シクシク痛みます。

最近,ちょっと気のゆるみがあったのと平日は睡眠時間が足りてなかったのと,ごま豆乳鍋が悪さをしたのか???なんか良くわからないけど,いろいろと反省。

1週間は,睡眠と食事に気をつけよう。もう昔のような食事は取れないことをしっかりと意識しよう。そのために料理に工夫をしよう。食べ過ぎ,早食いに注意しよう。

などなど,と。思いました。