とりあえず慢性膵炎ということらしいです

日常生活での慢性膵炎に関することなどを書いてみようかと。

CT検査

先日,CT検査をしました。5年ぶり。

前日の21時以降から絶食。

今回は造影剤を使った検査でした。

造影剤が体に入ると熱くなって,なぜか?苦みを感じました。こんなもんかな?

息を止めている時間が長い。

結果は・・・

・ガンみたいなものはない。

・膵頭部が小さくて,膵尾部が大きい。(通常は逆)

・腸のガスが溜まっているところが良くない。(胃腸の動きが悪いのか?)

などなど,早口で教えてくれました。

気になるのは2番目。これって前より悪くなっているのかな?

だから今の状態はどのレベルなの?ってところが良くわからない。

早口でしゃべっているのを聞いていたのであんまり頭に入ってません。

今度聞いてみよう。

で,1万1千円ちょっと。チーン。高いです。